2017年10月1日日曜日

2017年9月29日 vs 2xWeb Arty Thrasher



https://zkillboard.com/kill/64978562/

自分:Federation Navy Comet
敵:Thrasher

Smallに待ち構えたThrasherと交戦。
ランディングが10km付近と半端に近いため、短距離砲のACと判断し、そのまま6,500m Orbit。
結局敵はArtyでしたが、Railgunのトラッキングを考え接近に切り替えませんでした。
敵の歴が短いので(2017年7月垢)ごり押しで行けると思いましたがダメでした。。。


  • 敵艦想定Fit - 2xWeb Arty Thrasher
Fit : 2xWeb Arty Thrasher

[Thrasher, 2xWebi Arty]
Damage Control II
Gyrostabilizer II
1MN Y-S8 Compact Afterburner
Fleeting Compact Stasis Webifier
Fleeting Compact Stasis Webifier
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
280mm Howitzer Artillery II, Republic Fleet Fusion S
[Empty High slot]
Small Transverse Bulkhead II
Small Transverse Bulkhead II
Small Transverse Bulkhead II


  • 自艦Fit - いつものComet
Fit : いつものComet
Bulkheadあんまりよくないと思うんですけどMultifitで作っちゃったのでそのまま使ってます。
[Federation Navy Comet, いつものComet]
Magnetic Field Stabilizer II
Magnetic Field Stabilizer II
Damage Control II
Small Ancillary Armor Repairer, Nanite Repair Paste
1MN Afterburner II
Fleeting Compact Stasis Webifier
Faint Epsilon Scoped Warp Scrambler
150mm Railgun II, Federation Navy Antimatter Charge S
150mm Railgun II, Federation Navy Antimatter Charge S
[Empty High slot]
Small Transverse Bulkhead II
Small Transverse Bulkhead II
Small Transverse Bulkhead II

Acolyte II x3
Warrior II x3

Spike S x960
Standard Exile Booster x1
Caldari Navy Antimatter Charge S x1088
Nanite Repair Paste x58

2xWebで近づかせない。
カイトはArtyで追い返す。
負けないFitって感じですね。


こちらをご覧ください。
Thrasher : Navy Fusion弾Comet : Navy Antimatter弾
Thrasher : Navy Fusion / Comet : Navy Antimatter

5,000mくらいまではほぼ額面通りのダメージが出るんですね。
Artyって低トラッキングのイメージがあるので、スクラムレンジじゃほぼ当たらないもんだと思ってました。
Thrasherはトラッキングにボーナスがあるので結構当たりますね。
思い込みは良くないということです、、、

スクラムレンジ内でCometが勝ってる距離がほぼありませんね。
ドローンがある分、1~2kmくらいまで接近してようやくDPS逆転といったところでしょうか。


短距離弾のDPSも確認します。

Thrasher : Quake / Comet : Javelin

より凶悪度が増してますね。
そしてRailgunのJavelin弾はやっぱりいまいちですね。。。



今回敵にとってかなりベストな位置に居すぎたにもかかわらずギリ負けなので
はじめからしっかり接近してたら勝ててたと思うんですけど。

わりとDPS振りなCometですし、Thrasherはタンクありませんし。
Fac-FFって一応DDより格上ですよね。

むしろ反省しないといけないのはAAR起動が遅れてるところだと思います。
もうひとサイクル回せてたら勝ててましたよね!

上の検証とあんまり関係しない結論ですみません。。。


以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2017年10月5日 Single Rep Incursus

ビデオどうぞ(音でかいです) 自艦Fit - CCC Incursus [Incursus, CCC] Small Armor Repairer II Adaptive Nano Plating II Magnetic Field Stabiliz...